人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ドイツと日本、往復しながら考えた。さて、どっち向かって歩いて行こうか。


by Rottenmeier-ffm

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お久しぶりです。

ブログを始めて数年になりますが、1週間休んだことは無かったのではないか?と思うんですよ。
2週間の間に3回しかアップしなかった、とかはあったと思いますが。

皆様お久しぶりです。

バウハウス強行軍後ちょっと体調を崩しておりましたが、ここ数週間だましだまし仕事をしておったんです。

先日、世界一大きな本屋さんとやらとのアポイントがあり、出張先の前泊したホテルで過ごした夜が最悪でした。

おかげでミーティングは、・・・ 記憶が定かではない。(いや、一応、1時間ちょっと椅子に座ってなんかしゃべってましたけどね。)

まあ、とにかくまた新幹線に乗りフランクフルトに戻った時は、かなりホッとしました。
安心しても激痛は止まらず。

昨日お医者さんに駆け込んで処方してもらった抗生物質がようやく効き始めたようです。

このまま薬が順調に効いてくれれば、痛みも止まるでしょうし、問題なく飛行機に乗れそうです。
そうです、26日には日本へ出発。

まだふらふらですのでしばらく体力の回復に努めます。

いやはや、年を取ると本当に踏ん張りが利かなくなりますね。若い時は気力で乗り切れたのが、そうもいかなくなる。
お久しぶりです。_c0180339_21533085.jpg

参りました。すみません。もうしません。


人気ブログランキングへ


by Rottenmeier-ffm | 2013-06-20 22:01 | ドイツ生活 | Comments(10)
Commented by ご近所 at 2013-06-21 05:11 x
ロッテンマイヤーさん、今晩は。
何はともあれ、ご無事でご帰宅、安心しました!
しかし、自虐ネタもほどほどにされて下さいね。まーだまだカッコいいロッテンマイヤーさんには元気になって頂かないと、こちらも困ります。
ジュエリーの件、簡単には諦めませんよお。
だってお似合いになるもん!
Commented by spohr at 2013-06-21 07:36 x
こんにちは。初コメです。
ロッテンマイヤーさんが、元気に、日本に向かって出発できますように。私は4年ぐらい前まで、仕事の関係で毎年ドイツに行っていました。ドイツ情報に興味があり、このブログでいろいろと教えていただきました。
来年で退職するので、ドイツ旅行をしようかなと考えています。その際、分からないことを質問させていただきますので、宜しくお願いします。
Commented at 2013-06-21 14:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぽん at 2013-06-21 15:45 x
にゃんこ先生だ☆  大好きなんでしゅ☆
ってか、いろいろお仕事も大変だったみたいだし、体調も崩され、季節の変わり目時期なので今安静に出来るのであれば、安静第一でしゅ☆
目眩出る前に良くなるといいでしゅね。
Commented by phary at 2013-06-24 04:33 x
その後お加減いかがですか?
ミーティングの記憶がないなんてかなり重症ではありませんか!
いつもながらひとりぐらしのRttennmeierさんがご病気と聞くと食料や生活用品(特にトイレットペーパー)は大丈夫かっ?と心配になる私です。日本への出発前に完全に回復するといいですね。
Commented by Rottenmeier-ffm at 2013-06-25 04:27
ご近所さん、いろいろとご心配をおかけしています。体調が悪い時にお会いしたので、余計に元気が無く見えたのかもしれません。日本できっちり直してきます。
Commented by Rottenmeier-ffm at 2013-06-25 04:28
Spohrさん、コメントありがとうございます。ドイツ旅行、もし私の情報でお役にたつのでしたらいつでもお問い合わせください。悠々自適の生活が始まるのですね。うらやましい。
Commented by Rottenmeier-ffm at 2013-06-25 04:29
カギコメSさんそう頻繁に往復されると確かに大変でしょう。どうかお体ご自愛ください
Commented by Rottenmeier-ffm at 2013-06-25 04:30
ぽんさん、そうなんです。めまいが今回でなくてホッとしました。しかし体調が不良な時はいろいろ弱い所にしわ寄せが来そうですし、気をつけたいと思います。
Commented by Rottenmeier-ffm at 2013-06-25 04:33
Pharyさん、ありがとうございます。ご心配させて申し訳ない。実は出張先はミュンヘンだったのですよ。ご連絡差し上げようとも考えましたが、ホテルに入ってしたことは、トイレで吐くことぐらいでしたから、ご連絡しなくて良かったかと。今回はまいりました。Pharyさんもお体にお気をつけて。

お気に入りブログ

ベルリン中央駅
コック家の生活 in フ...
石のコトバ
海の向こうに憧れて
ママりん時々ヴュルツブルク

外部リンクブログ

ブログジャンル

海外生活
絵日記・イラスト

カテゴリ

ビジネス私見
EUビジネス事情
メッセリポート
ドイツ生活
日本生活
ヘタリア的エピソード
デザイン
旅情報
家庭用品・雑貨
アニメ・マンガ考察
趣味・手習い

最新の記事

4月27日誕生日。動物園に行..
at 2023-04-29 16:55
五感について考察
at 2023-04-19 03:08
史上最大のフェルメール展に行..
at 2023-04-15 20:07
史上最大のフェルメール展に行..
at 2023-04-15 06:51
誕生日 2
at 2022-04-28 04:32

ライフログ


グーグル・アマゾン化する社会 (光文社新書) [PR]


クラウド化する世界 [PR]


Angels & Demons (Robert Langdon) [PR]


ヘタリア 2―Axis Powers (2) (BIRZ EXTRA) (BIRZ EXTRA) [PR]


バッテリー (角川文庫) [PR]


ローマから日本が見える (集英社文庫) [PR]


言葉を育てる―米原万里対談集 (ちくま文庫) [PR]


ジーン・バトラーのアイリッシュ・ダンス・エクササイズ [DVD] [PR]

記事ランキング

検索

最新のトラックバック

以前の記事

2023年 04月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2019年 08月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月

ブログパーツ

タグ

(2)

その他のジャンル

ファン

画像一覧