人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ドイツと日本、往復しながら考えた。さて、どっち向かって歩いて行こうか。


by Rottenmeier-ffm

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地下鉄での見もの

ブロガーにあるまじきことですが、

デジカメを持たずに出歩いてました。

そういうときに限って面白いことを目の当たりにしたりするんですよ。

今日は地下鉄で目が釘付けになった現象が二つ。

その1.
マジでそっくりな一卵性双子の60代ぐらいの女性。
女性は結婚をして子供を産んだりするとその家庭独特の雰囲気に染まるはず。
それでなくても人生長く生きていくとそれぞれの個性が出てくるのが普通ですよね。。

子供のころは双子の場合、本当に良く似ていて親も間違えると言う話も聞きますが、
60を越していると思われるお二人がここまでそっくりって・・・・。
同じように白髪で、髪型も同じ、着ている物も似たようなもの。
顔は思わずまじまじ見てしまうほどそっくりでした。

コーカソイドは双子の出生率がモンゴロイドより多いと言うのは本で読んだ覚えがあります。
(コーカソイドよりさらにニグロイドのほうが双子や三つ子の確率が高い。)

ここまで似ている、しかもご年配の双子って初めて見ました。

その2.
前に立っていたおにいちゃんの着ていたパーカーにプリントされていた奇妙な絵。

ぶっさいくでマッチョ男子がサングラスをかけてにまっとしている。
太い腕にはなぜか
「居酒屋」と言うタトゥー。
その横には日の丸の真ん中に「居」と言う文字。
Tシャツには「屋」と言う文字が反転して書いてある。

・・・・・
着ている本人、そこのお兄ちゃん。間違っても自分が刺青をするとき「居酒屋」って頼まないようにね。
地下鉄での見もの_c0180339_3323923.jpg


洋服のバックプリントの話でよかった。




by Rottenmeier-ffm | 2012-06-02 03:37 | ドイツ生活 | Comments(8)
Commented by mai at 2012-06-02 07:47 x
ウチの双子、一卵性ですが、子供の時からびみょ〜に違いがありました。そこをさらに拡大して違うポイントを育てるかどうかで、その後のそっくり度が違ってくるんだと、「スポック博士の育児書」にありました...←古過ぎ?一卵性は、自分達はお互いに違う人間なんだというのを分からせるのが大切とかなんとか...
今の二人は、よ〜く見ると顔はそっくりなんだけど、パッと見は一卵性とは誰も思わない、でしょう・・・( ̄  ̄;)いいことです(爆w
Commented at 2012-06-02 14:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Kisa at 2012-06-03 00:00 x
うち、母と伯母が双子なんです。二卵性ですが、外見上はまだまだそっくりです。旦那の父親のいとこにも双子がいるのですが、この人達、お互いの伴侶が亡くなったので、距離にして15メートルくらいのところにそれぞれ部屋を借りて住んで、毎日行き来してるんですって。もしかしたら、Rottenmeierさんが見かけたお二人も、そんな感じかも?
Commented by Rottenmeier-ffm at 2012-06-04 00:54
maiさん、そうでしたね。年をとってもそっくりと言うのは意識的にしないとそうならないような気もするんです。服装や髪型までわざわざ同じ感じなんですもの。本人たちがそれを望んで似ていることを主張しているならいいのですが、大人になるにつれ、人格や個性が顔に出るのが普通だと思います。
Commented by Rottenmeier-ffm at 2012-06-04 00:55
カギコメSさん、双子の赤ちゃんってかわいいですよね。たぶん育てるほうは大変だろうと思うけど。
Commented by Rottenmeier-ffm at 2012-06-04 00:57
Kisaさん、そうか、近所に住んでいて毎日あっていればやっぱり似たままかしら。食べるものも似たようなものを毎日食べていれば、体型も同じようなままでしょうしね。
Commented by ぽん at 2012-06-04 12:38 x
確かに、TVでも年輩の双子とか見るとなんか凄い!って気持ちになりましゅから、間近で見たのなら尚更だったでしょうねぇ~☆
(笑ww 服の絵(笑www  外国の日本語表示っておっかしいでしゅよねぇ~(笑
でも、逆に英語表示も笑われてるのかにゃ?って時たま思っちゃうんでしゅよねぇ~☆
しかし、相変わらず絵が上手い!!
Commented by Rottenmeier-ffm at 2012-06-04 18:54
ぽんさん、年輩でそっくり、っつうところにちょっと驚いたんです。それから、とんでもない刺青を入れている外国人、結構いるんですよ。居酒屋も本当にいるかもしれない。

お気に入りブログ

ベルリン中央駅
コック家の生活 in フ...
石のコトバ
海の向こうに憧れて
ママりん時々ヴュルツブルク

外部リンクブログ

ブログジャンル

海外生活
絵日記・イラスト

カテゴリ

ビジネス私見
EUビジネス事情
メッセリポート
ドイツ生活
日本生活
ヘタリア的エピソード
デザイン
旅情報
家庭用品・雑貨
アニメ・マンガ考察
趣味・手習い

最新の記事

4月27日誕生日。動物園に行..
at 2023-04-29 16:55
五感について考察
at 2023-04-19 03:08
史上最大のフェルメール展に行..
at 2023-04-15 20:07
史上最大のフェルメール展に行..
at 2023-04-15 06:51
誕生日 2
at 2022-04-28 04:32

ライフログ


グーグル・アマゾン化する社会 (光文社新書) [PR]


クラウド化する世界 [PR]


Angels & Demons (Robert Langdon) [PR]


ヘタリア 2―Axis Powers (2) (BIRZ EXTRA) (BIRZ EXTRA) [PR]


バッテリー (角川文庫) [PR]


ローマから日本が見える (集英社文庫) [PR]


言葉を育てる―米原万里対談集 (ちくま文庫) [PR]


ジーン・バトラーのアイリッシュ・ダンス・エクササイズ [DVD] [PR]

記事ランキング

検索

最新のトラックバック

以前の記事

2023年 04月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2019年 08月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月

ブログパーツ

タグ

(2)

その他のジャンル

ファン

画像一覧