人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ドイツと日本、往復しながら考えた。さて、どっち向かって歩いて行こうか。


by Rottenmeier-ffm

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりのショート。

日本に帰国して、まず最初に行くのが美容室。
今回は久しぶりにショートにしました。

ショートのヘアスタイルは維持が大変なのでずっとあきらめていたのですが、12月にまた日本に帰ることが決まっているので挑戦。
やっぱり3カ月以上帰国できないとショートにするのはちょっと不安。

身長が低いですから、本来ショートのほうがバランスは良いはずなのです。
しかし、ショートは頻繁に美容室に行けてこそ、の髪型。
それで肩より上か下ぐらいの中途半端な髪型がここ数年続きました。

ショートにして今は満足ですが、2ヶ月後ぐらいにまだ我慢できているか。それが問題だ。

それにしても暑いです。
湿度が高いとやはり体がべたべたして気持ち悪いです。

顔もこれだとお化粧する気になれないですね。

しかし、時々ブーツをはいている人も見かける。
さすが日本だ。

久しぶりのショート。_c0180339_1151153.jpg

どうですか。

人気ブログランキングへ


by Rottenmeier-ffm | 2011-09-15 18:02 | 日本生活 | Comments(8)
Commented by nobukoueda at 2011-09-16 11:12
ショートスすてきですよ。今は日本なのですね。
京都にいらっしゃるご予定はないのでしょうか?もし、お時間あればぜひとも京都にいらしてください。私の個展していますが、それよりドイツのフランクフルトのことなどうかがいたいです。でもおいそがしそうですね。もし、京都いらっしゃることあればどこでもうかがいますのでご連絡くださいね。
Commented by phary at 2011-09-16 19:42 x
なかなかお似合いですよ。髪を洗う(のと乾かす)のがすっごく楽そうでいいなぁ。
私も自分では基本ショートお似合いタイプだと思います。でも
<ショートは頻繁に美容室に行けてこそ、の髪型。>
そう、そこがネックになって私はドイツに来てから髪を伸ばしたのです。そしてそのまま延ばし続け今日に至っています。だって帰国の頻度が以前は3年で2回。子どもが学校に日行くようになってからは2年に1回になっちゃったんですもの。しょっちゅう帰国できる人がうらやましいです。
Commented by mai at 2011-09-16 19:50 x
素敵です〜〜♪
お似合いです、出来る女感満載でいい感じですね!!
よし、私も10月にショートに!ってのはないけど、短くしよう。
そろそろ切りたいんで、後少しの我慢。
私は19日に羽田着です〜♪←今回は羽田発着にしてみました。
Commented by Rottenmeier at 2011-09-17 06:09 x
nobukouedaさん、京都に寄ることになったらお知らせします。私もお会いしたいです!個展もぜひ。関西で何日フリーの時間があるのかまだ見えていなくて。ご連絡はそちらのサイトにお邪魔します。
Commented by Rottenmeier at 2011-09-17 06:11 x
pharyさん、さすがに日本に戻る回数が少ないと、ショートカットはきついかもしれません。しかしロングもそこまで長いとアレンジがききますし、pharyさんはアレンジがお上手だし、中途半端な長さより正解だと思います。
髪の毛、洗うの楽になりました!
Commented by Rottenmeier at 2011-09-17 06:13 x
maiさん、昨年お会いした時は長かったですよね。どんどん短くなるとか?後1カ月もしないうちに日本ですか。その頃は涼しくなっているといいですね。今日も暑くなりそうです。
Commented by らくだのせなか at 2011-09-18 06:27 x
ショート、とっても素敵です。
私も背が低いので、本来はショートのほうがバランスが良いはずなんですよ。ただ、胸と肩幅がかなりあるので、あまり頭がこじんまりまとまってしまうと、これが強調されてしまって。
そんなわけで、相変わらずロングです。
でも、こんな素敵なヘアスタイルなら、是非ともチャレンジしてみたいと思ってしまいました。勿論、里帰りしたときにですよ!!
洗うのが楽って、今の私には更に魅力的なのです。

実り多き日本滞在になりますように。
Commented by Rottenmeier at 2011-09-19 22:15 x
らくだのせなかさん、いやー楽ですよ。特に子育てが大変な時はショート、いいと思いますよ。でもやっぱり日本人の髪質を知っている日本人美容師さんに切ってもらったほうが安心。
里帰りの際はぜひ、挑戦してください。きっとショートもお似合いですよ。

お気に入りブログ

ベルリン中央駅
コック家の生活 in フ...
石のコトバ
海の向こうに憧れて
ママりん時々ヴュルツブルク

外部リンクブログ

ブログジャンル

海外生活
絵日記・イラスト

カテゴリ

ビジネス私見
EUビジネス事情
メッセリポート
ドイツ生活
日本生活
ヘタリア的エピソード
デザイン
旅情報
家庭用品・雑貨
アニメ・マンガ考察
趣味・手習い

最新の記事

4月27日誕生日。動物園に行..
at 2023-04-29 16:55
五感について考察
at 2023-04-19 03:08
史上最大のフェルメール展に行..
at 2023-04-15 20:07
史上最大のフェルメール展に行..
at 2023-04-15 06:51
誕生日 2
at 2022-04-28 04:32

ライフログ


グーグル・アマゾン化する社会 (光文社新書) [PR]


クラウド化する世界 [PR]


Angels & Demons (Robert Langdon) [PR]


ヘタリア 2―Axis Powers (2) (BIRZ EXTRA) (BIRZ EXTRA) [PR]


バッテリー (角川文庫) [PR]


ローマから日本が見える (集英社文庫) [PR]


言葉を育てる―米原万里対談集 (ちくま文庫) [PR]


ジーン・バトラーのアイリッシュ・ダンス・エクササイズ [DVD] [PR]

記事ランキング

検索

最新のトラックバック

以前の記事

2023年 04月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2019年 08月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月

ブログパーツ

タグ

(2)

その他のジャンル

ファン

画像一覧