人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ドイツと日本、往復しながら考えた。さて、どっち向かって歩いて行こうか。


by Rottenmeier-ffm

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

性懲りも無く。

毎日こうお天気がいいと、家に籠っているのに後ろめたさを感じてしまう。
かといって元気に出かけるほど、気力、体調共に万全とはいえぬ今日この頃。

しかし、このなまった体に「喝」を入れるべく、
またしてもダイエットに励むことにしました。

目標はマイナス2kg

皆様には楽勝と思われるでしょうが、ここ20年ほど体重の増減が5kg以内に収まっておるのですから、現状の体重も私の体が覚えている範囲なのですよ。
1kg落とすのも結構大変っす。

本日、
マッシュルーム 500g
ズッキーニ  300g
ブロッコリー 500g
アスパラガス 400g

全部蒸しました。

バーニャカウダというソースを作りまして、(にんにくとアンチョビを入れた生クリームのソース)
ディップのようにして上記野菜をなくなるまで食べ続けます。
ドレッシングは他にも作る予定です。

ゆで卵も6個一気に茹でました。
トマトとりんごも買い込みました。

お菓子断ちを1週間ほど続けて、野菜中心の生活。

明日は手作り豆腐に挑戦。おからクッキーも作ろうかと。

週末は1日断食決行予定。

いきなりこれを思い立ったのはつい先日受けた電話のおかげです。
(男性。年下。)

いやー、ほめられるとその気になっちゃうもんですね。 (←豚もおだてりゃ木に登る)
ま、来週はデンマークでパーティーだし、天候次第ですが、ノースリーブのドレスも着る予定だし、
今週末まではとにかくがんばろっかな。っと。

ちょっとやせてすっきりしたら、おしゃれする気力もわいてくるかも。
性懲りも無く。_c0180339_252827.jpg

まだ数回しか着た事が無い、アンテXリマのドレス。フェXガモの靴と合わせるかな。

人気ブログランキングへ


by Rottenmeier-ffm | 2011-05-11 02:14 | ドイツ生活 | Comments(16)
Commented by みき at 2011-05-11 04:00 x
かわいいワンピース!こういうのがあると、気合入りますね(笑)
Commented by Kisa at 2011-05-11 12:30 x
年下の男性??!新たなときめきの予感(?)*:.。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*!! キタワア でしょうか。なんて。。。野次馬ですみませんっ。でも、ポジティブな気持ちでするダイエットが一番ですよね!
ワンピース、可愛いです。7月下旬に娘の洗礼式@教会をするので、私もドイツで服を探そうと思っているのですが、こんなシンプルかつ可愛いワンピースが見つかるといいなあ。
Commented by Rottenmeier-ffm at 2011-05-11 17:32
みきさん、これ、ほんとうに、気合を入れないと着れないワンピースです。体の線、出るんですよね。まったくイタリアの服は、体をきれいに見せてくれるけれど、同時に着る人に努力を要求してくれます。やれやれ。
Commented by Rottenmeier-ffm at 2011-05-11 17:33
Kisaさん、いや、ざんねんながら、そっち方面の可能性はなしです。
でも、普通にほめられると「おっしゃ。」っと思いますよね。たまにはそんなこともないと、干からびる一方ですわ。
Commented by toramutti at 2011-05-11 18:23
去年きつかったおズボンが今年はちょうどよくなり、去年ぴったりだったのがゆるゆるになりました!何もしませんでしたが、去年からいわゆるドイツのケーキ類を食べたいという気持ちが失せ、アジアご飯メインになっているからでしょうか。でも、夫は太ったんですよ。。
去年からのお気に入りブランドが、Gudrun Sjödenです。Hose類はちょっと。。ですが、ワンピースやテュニカは気に入っています。
この白いワンピース、素敵ですねー。お似合いですよ!ぜったい!!
Commented by らくだのせなか at 2011-05-11 19:24 x
うわ~、素敵なワンピースです。きっと、Rottenmeierさんにお似合いだろうなと思います。
私も、事情があって、かなり厳しいダイエット中です。
お陰で、体重が2週間前より減ってしまいました。いいのか悪いのか微妙なところです。
Commented by mai at 2011-05-11 20:01 x
また~、日本女性は厳し過ぎます、痩せる必要のない人ほどそうやって努力するんですよねぇ.....
耳が痛い~・・・( ̄  ̄;)
でも、着たいお洋服と年下で若い異性wからのお褒めの言葉はいい人参になりますよね!
少しは真剣に努力しようと思いました、反省も込めて(-_-;)
Commented by Eric at 2011-05-11 22:53 x
いやー、ロッテンマイヤーさんはダイエットですか。
娘はBMI 20 以下なのに10日ほど前からダイエットを始めて私も時々気が向いたら付き合うてます。
9日の ARD の番組「Deutschland isst…mit Tim Mälzer」
そこで仕入れた収穫はBMI が27というのが最も長寿と。
まだ余裕やんと安心していましたのに。
ただし体脂肪率の出る体重計には乗らんことにしています。
やっぱり深く反省して、ちゃんとダイエットせんとだめかしらん?
それには先ずお写真のような可愛いにんじんをぶら下げんとあかんな~・・・。
Commented by Rottenmeier at 2011-05-12 17:56 x
toramuttiさんそのお洋服のメーカーはドイツのですか?北欧っぽい名前ですね。私もイタリアかフランスの服が多いのですが、たまに北欧系ブランド、マルコポーロなんかも買います。明るい色合いのものが着たくなる季節ですね。
Commented by Rottenmeier at 2011-05-12 17:58 x
らくだのせなかさん、そうなんですか?大丈夫なんですよね?そのぐらいの体重変化って。ラクダさんの場合、今年の秋ごろダイエットに励まなくてはいけなくなるのでは?まあ、いずれにせよ健康第一!
Commented by Rottenmeier at 2011-05-12 18:00 x
maiさん、いや、マジでやばくなってきたんですよ。
知人や友人がダイエット始めるとつられて始めたりしますよね。この記事もきっかけになれば光栄です。ヨーロッパ人基準に合わせちゃうと日本に帰れなくなるー!
Commented by Rottenmeier at 2011-05-12 18:11 x
Ericさん、BMI27というのは日本だと肥満に入ると思うんですけど、違うかな。若い日本人女性はBMI18ぐらいを目指すでしょう?しかし、25-30の人が長生きという統計はあるみたいですね。日本のふつうの範囲は18ぐらいから25までですよね。25を過ぎるとメタボチェックが入るのでは?
Commented by Eric at 2011-05-12 19:08 x
番組でダイエット実行中の人が何人か登場しまして
一人の女性は 139 キログラム
身長の表示はなかったのですが、170 センチ前後といったところ。
私の計算では BMI は 48!なんですね。
でもなぁ・・割合と見かける体型だわ。
でも慣れてはいけませんね。
Commented by mai at 2011-05-13 02:26 x
横レス失礼します。
BMI25はぎりぎり上限です、確か。
一応スイスもそうらしいけど、そんくらいでは何も言われません。肥満治療?で医療保険は36超えないと出ないんですよね~。
しかし!BMI25だと日本で怒られます(T^T)
3㎏落とせと言われます、つまりBMI23辺り?
経験あり.....(゚ー゚;
Commented by Rottenmeier at 2011-05-13 17:51 x
Ericさん、その女性、ちょっと怖すぎます。見かけるぐらいの人でもそんなにお相撲さんみたいな体重なんでしょうか。うーん。100キロ越えるって、それは健康に悪い。テレビに出てでもやせなくては。どう考えても50kg落とさないとだめですよね。私ひとり分以上落としても普通にも届かないわけか。すごすぎ・・・。
Commented by Rottenmeier at 2011-05-13 17:55 x
maiさん、そうだろうな、日本人の感覚だと25こえるとまずいだろうな。私は身長が低いので25だとコロコロです。19と言いたいところだが20.5以下を目指しておりますよ。40歳越したらちょっと甘めで。(へへ・・・)

お気に入りブログ

ベルリン中央駅
コック家の生活 in フ...
石のコトバ
海の向こうに憧れて
ママりん時々ヴュルツブルク

外部リンクブログ

ブログジャンル

海外生活
絵日記・イラスト

カテゴリ

ビジネス私見
EUビジネス事情
メッセリポート
ドイツ生活
日本生活
ヘタリア的エピソード
デザイン
旅情報
家庭用品・雑貨
アニメ・マンガ考察
趣味・手習い

最新の記事

4月27日誕生日。動物園に行..
at 2023-04-29 16:55
五感について考察
at 2023-04-19 03:08
史上最大のフェルメール展に行..
at 2023-04-15 20:07
史上最大のフェルメール展に行..
at 2023-04-15 06:51
誕生日 2
at 2022-04-28 04:32

ライフログ


グーグル・アマゾン化する社会 (光文社新書) [PR]


クラウド化する世界 [PR]


Angels & Demons (Robert Langdon) [PR]


ヘタリア 2―Axis Powers (2) (BIRZ EXTRA) (BIRZ EXTRA) [PR]


バッテリー (角川文庫) [PR]


ローマから日本が見える (集英社文庫) [PR]


言葉を育てる―米原万里対談集 (ちくま文庫) [PR]


ジーン・バトラーのアイリッシュ・ダンス・エクササイズ [DVD] [PR]

記事ランキング

検索

最新のトラックバック

以前の記事

2023年 04月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2019年 08月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月

ブログパーツ

タグ

(2)

その他のジャンル

ファン

画像一覧